ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ニラの新芽が出ました。

ニラの新芽が出ました。
今日も晴れましたが朝は気温が下がりました。
ニラの新芽 & エンドウ畝 & 春ジャガ畝 の様子。
ニラは花が咲いたので刈り取りましたが直ぐに新芽がでました、柔らかそうです。
エンドウ類の畝が種蒔きを待っています、種蒔きは11月中ごろです。
落花生(おおまさり)の跡に春ジャガイモ(男爵)の畝を作りました。
エンドウ類とニラを作っているのはDブロックです。


エンドウ類を作る畝とアーチです、エンドウはキヌサヤとスナップです。


新芽が出てきたニラです。


落花生(おおまさり)の跡に春ジャガイモ(男爵)の畝を作りました、肥料は入れました(石灰はそうか病になるので入れません)。


先日の夕食はハンバーグでした。