ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

葉タマネギの収穫 

葉タマネギの収穫 
今日も絶好の野良仕事日和でしたが朝は冷え込みました。
葉タマネギの収穫 & 収穫 & 晩酌:菜園トピックス(10月31日)
葉タマネギが元気なので1株抜いてみました。
25株くらいあります。


葉タマネギは中央ブロックで作っています。


この「葉玉ねぎ」は春に取れた大きくも小さくもない玉ねぎを植えた物です、玉が大きいのでホーム玉ねぎは無理なので葉タマネギしようと思いました、種類は忘れましたが多分中晩生のネオアースだったと思います。


1株抜いてみました、やはり4株に分球していました、球はまだ膨らんでいません、これでもネギとして十分食べられます。


今日はモズク奴で飲んでいます。