ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ミカン & ハンバーグご飯 & クイズ

ミカン & ハンバーグご飯 & クイズ
今朝は晴れましたが冷え込みました、霜が早そうです。


このミカンは以前アルバイトをしていたサボテン園の物です。
 


クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■ 鈍重そうに見える「白熊」だが、獲物を獲る時は素早い、だが「自然環境に生きる白熊」が生まれたてのペンギンでも、捕まえることができないなぜー?(^^♪。■
 ヒント1:簡単かも。
   
■ 和田アキ子さんは、我が家にかえるとある人に変身するそうです。一体、誰に変身する?(^^♪。■


 前回の正解:変身したのは矢田亜希子さんでした。我が家→わだあきこ→わ・が→や・に→矢田亜希子


今日の朝食は「ハンバーグご飯」を食べました。
ハンバーグは残り物です。