ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ほうれん草のイレギュラー種蒔き。

ほうれん草のイレギュラー種蒔き。
今日は午前中は雨でしたが午後は止み日がでました。
ほうれん草のイレギュラー種蒔き:菜園トピックス(10月27日)
ほうれん草はCブロックの畝で三回に分けて種をまいています(時間差栽培です)・1・2弾は成長中です3弾は11月5日頃蒔きます。
Bブロックのナスの畝が空いたので種をイレギュラーで蒔いてみました。


種を蒔いたのはBブロックです。


種は安くて丈夫な強健ホウレンソウです、種は1晩水に漬けます。


いつもの種蒔きはマルチ穴に種を6粒くらい落とし込みですが、今回は筋蒔きにしました、今回は間引きをしてみます。例によって・種蒔き・覆土鎮圧・散水の順です。


最近の収穫は、ほうれん草と水菜でした。


今日はスクランブルエッグなどで飲んでいます。