ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ピラカンサス・テンプラご飯・クイズ

ピラカンサス & テンプラご飯 & クイズ
今朝も晴れました、気温はあまりり上がらないようです、アルバイトは中番です。


ピラカンサスの赤い実が綺麗です、この時期の実は毒があるので鳥も食いません、毒は3月頃に抜けるそうです。
 


クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■ 和田アキ子さんは、我が家にかえるとある人に変身するそうです。一体、誰に変身する?(^^♪。■
ヒント1:変身する方もタレントです、和田さんより若いですが。
   
■ 「未来に行ってみたいなー」と・ブロさん・が言った、すると・ロブさん・が「生きていれば誰でも未来に行けるが、私はそれより過去に行ってみせる」といった、かなり自身満々だがなぜ自身満々にそう言えるのでしょう?(^^♪。■


 前回の正解:自身満々なのは自分が過去からタイムマシーンで現在に来たからです、タイムマシ―ンがあれば未来にも過去にも行けます。
今日の朝食は「天ぷらご飯」を食べました。
野菜の天ぷらは残り物です。