ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

秋ジャガの花が咲きました。

秋ジャガの花が咲きました。
今朝は曇でした、なかなか晴れません。
秋ジャガ & 源助大根 & アスパラ菜 & 60日白菜の様子。


Fブロックの全景です・秋ジャガ・源助大根・アスパラ菜・60日白菜はここで作っています。


秋ジャガの畝です、左がデストロイヤーで右がアンデスレッドです、ほぼ発芽が揃いました。


デストロイヤーは発芽が遅れてまだ蕾です。


アンデスレッドは発芽が早く花が咲いています。


源助大根。アスパラ菜。60日白菜の畝です、左側が大根です。


60日白菜です、こちらはもう巻かないので菜の花を楽しみます、虫が食っているのでネットをかけます。


アスパラ菜です、これは花茎を食べます、旨いです。


源助大根です、こちらは種も取ります。


先日の夕食は「ボンゴレ」でした。