ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

里芋(土垂)を1株掘ってきました

里芋(土垂)を1株掘ってきました:菜園トピックス(11月17日)


今日は日は出ていますが雲が多い天気です、明日は雨のようです。
アルバイトは遅番なので午前中に畑に行きました。



神様(家内)の命令で里芋を1株掘りました、今年は茎葉が大きくならないので不作です、土垂は千葉県で沢山作られている里芋で小芋の数が多いです。


やはり数は多いけど芋は小さいです。







親芋も子芋も食べられますが我が家は孫芋だけ食べて、親芋子芋は、種イモにするので埋めて保存します。




小さいのは茹でて今日の昼飯に食べました。





コメント欄は開けて置きコメントは必ず読みますがお返事は勝手ながら質問にだけにさせていただきます(^^♪