ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

嬉しいネギの発芽。

嬉しいネギの発芽。
今日も曇がちの天気でした。
嬉しいネギの発芽 & 収穫 & 晩酌:菜園トピックス(10月20日)


10月9日に蒔いたネギが発芽しました、5種類です、1種類50本が目標です、3月に畑に定植します。
今年はネギが不調だったので来年に期待です、土壌も改善しなくてはいけません。


苗床があるAブロックと苗床です。


蒔いた種です・東京ネギ・石倉ネギ・下仁田ネギ・赤汐止めネギです、種は自家採取です。


上から・東京ネギ・石倉ネギ・下仁田ネギ・赤汐止めネギです、2条に蒔きました、新しい種の発芽率が悪いです。


最近の収穫はほうれん草と泥ネギでした。


今日は茹でピーとQちゃんで飲んでいます。