ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

落花生(おおまさり)の試し掘り3。

落花生(おおまさり)の試し掘り3。
今日も曇です。
落花生(おおまさり)の試し掘り3 & ニラ等の様子。


種用に栽培していた落花生(おおまさり)の3回目の試堀りをしました、余った苗を植えた物です、種が取れれば良いと思っていましたが・・・・。
ニラは花が咲き落花生に埋もれていましたが落花生を抜いたので姿が見えました。
エンドウ類の種蒔きは11月中ごろです。


落花生(おおまさり)とニラを作っているのはDブロックです。


エンドウ類を作る畝とアーチです、エンドウはキヌサヤとスナップです。


落花生(おおまさり)とニラの畝です、ニラは埋もれていて良く見えません、落花生は手前の2株を抜いてみました。


落花生(おおまさり)は8株有ります、3回目の試堀をしました、今回は余り沢山は取れませんでした、種は別の株から取りこれは食べます。



ニラは花が咲いたので刈り取りました、まだ新芽は出るでしょう。


先日の夕食はピーマンの肉詰めでした。