ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

玉ネギ(ネオアース)が好調です。

玉ネギ(ネオアース)が好調です。
今日も曇です。
・タアサイ・青梗菜・玉ねぎ(ネオアー)等の様子。
直蒔きした玉ねぎ(ネオアース)は順調に発芽し成長も好調です。
タアサイとチンゲンサイはやや虫に食われていますが好調です。
水菜と春菊は虫食いもなく元気です。


・タアサイ・青梗菜・玉ねぎ(ネオアース)等を作っているDブロックの全景です。


直蒔きした玉ねぎ(ネオアース)は発芽率も良く順調に発芽しています、150ヵ所に種を蒔きました、大きくなったのは間引いて他に移植します。


・タアサイ・青梗菜・春菊・水菜の畝です。

   
タアサイはかなり大きくなるので他の穴のはいずれ全て抜きます、やや虫に食われています。


チンゲンサイも虫に食われています、こちらも間引きました。



春菊は間引きしません、これは虫も食いません、臭いが嫌なのかな。


水菜も間引きはしません、これはもう収穫できそうです。


先日の夕食は「ピーマンと鶏の炒め物」でした。