ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

セロシア & サバご飯 & クイズ

セロシア & サバご飯 & クイズ
今日は朝から雨です、一日中雨のようです、気温も上がらないようです。


ケイトウの仲間で花が小さく、より野生的でかわいらしい雰囲気がある。槍のようにとがったピンク色の花を秋までたくさん咲かせる。
 


クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■ 「未来に行ってみたいなー」と・ブロさん・が言った、すると・ロブさん・が「生きていれば誰でも未来に行けるが、私はそれより過去に行ってみせる」といった、かなり自身満々だがなぜ自身満々にそう言えるのでしょう?(^^♪。■


ヒント:いずれこんな機械ができるかもしれませんが・・・。
  
■ 前回の問題:金城武」「石田純一」「萩本欽一」この中で一番貧乏な人はだれ?(^^♪。。■
 前回の正解:萩本欽一でした:欽の字を分解すると金・欠になります、金欠一番です。。


今日の朝食は「鯖ご飯」を食べました。
鯖の塩焼き・茹で卵・ナスとピーマンの炒め物です。