ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

頑張れジャンボピーマン。

頑張れジャンボピーマン。
今朝は小雨が降っていましたが今は曇です、気温も低めです。
ピーマン&玉ねぎ&ヤマトイモの様子。


ジャンボピーマンは台風でかなり傷め付けられましたが、何とか花を咲かせています。
直蒔きの極早生玉ねぎ(フォーカス130株)は発芽率が悪いです。
ヤマトイモはネットと茎葉を外しました。


ピーマン&玉ねぎ&ヤマトイモはBブロックで作っています。


ナス科野菜の畝です、ナスは撤収し残っているのはピーマンだけです。


ジャンボピーマンは自家製苗です、4株植えました、台風で横倒しになり枝も折れましたが手当をしました、花は咲いているので実になって欲しい。



ピーマンは翆玉2号1株です、これも購入苗です、もう花も咲いていません。


直蒔きの極早生玉ねぎ(フォーカス130株)は発芽率が悪いです50パーセントくらいかな?。


ヤマトイモは短い棒状の芋です、使い勝手が良いです、少しずつ掘るので目印に割り箸を立てています。



先日の夕食は「大浦牛蒡と人参の煮物」でした。