ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

台風から大根が回復しました

台風から大根が回復しました
今朝は小雨が降りましたが直ぐにやみました、一日中曇りのようです。
大根 & エシャレット の様子。


大根は台風の暴風で揺すられ細根が切れたと思えわれますが回復しています、土寄せしました。
エシャレットがようやく成長を始めました。


大根 & エシャレットはAブロックで栽培しています。


青首大根です、根が太ってきました。



源助大根と辛味大根の畝です、源助が12株と辛味が5株です。


源助大根も太ってきました。


辛味大根の根はまだ見えません。


気温が下がりエシャレットが動き出しました、ラッキョウにしないで若取りして酒の摘みにします。


先日の夕食は「タンメン風うどん」でした。