ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

秋ジャガが次々に発芽しています。

秋ジャガが次々に発芽しています。
今朝は晴れていましたが直ぐに曇りました、気温はそれほど上がりません。
秋ジャガ & ハトムギの様子。


Fブロックの全景です、・秋ジャガ・ハトムギはここで作っています。


イボ取りの漢方薬になるハトムギの畝です、5畝あります。今年は夏の猛暑と干ばつ実入りが悪く白くてスカスカのが多いです、一度全て刈り取りましたがまだ下の方に残っています、これも取ります。



スイカの跡に秋ジャガを植えました、デストロイヤーを12個植えました、まだ発芽率は5割くらいですが次次に発芽しています。


此方はアンデスレッドです、種芋は10個埋めました、全て発芽しています。



台風25号が来そうなので応急対策をしましたが、風はそれほど吹きませんでした。



先日の夕食は「サンマの塩焼きと厚焼き玉子」でした。