ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

タアサイ・青梗菜の間引きとネオアース等

タアサイ・青梗菜の間引きとネオアース等の様子。
今朝も晴れました風は納まっています、気温も高めです。


直蒔きした玉ねぎ(ネオアース)は順調に発芽しました。
タアサイとチンゲンサイの間引きをしました。
水菜と春菊は間引きはしません。


・タアサイ・青梗菜の間引きとネオアース等を作っているDブロックの全景です。


直蒔きした玉ねぎ(ネオアース)は順調に発芽しています、150ヵ所に種を蒔きました、大きくなったのは間引いて他に移植します。


・タアサイ・青梗菜・春菊・水菜の畝です。


タアサイはかなり大きくなるので他の穴のはいずれ全て抜きます。


チンゲンサイは虫に食われています、こちらも間引きました。


春菊は間引きしません。


水菜も間引きはしません。


先日の夕食は「ジャーマンポテト」でした。