ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ブロッコリー類のネットを外しました。

ブロッコリー類のネットを外しました。
今日は雨です、風はまだ強くないです、猛烈な台風が近づいています。
ブロッコリー類とホウレンソウ1弾の様子。
ブロッコリー類が伸びてきてネットの天井に着いたのでネットを外しました、まだ紋白が飛んでいるので危険だったかも。
ほうれん草は発芽がバラツイています。


ブロッコリー類とホウレンソウ1弾はCブロックで栽培しています。


ブロッコリーは6株です、支柱を立てました、こんなので強風に耐えられるのか。


茎ブロッコリーは3株です、こちらも支柱を立てました。


ほうれん草はこの畝に3回時期をずらして種を蒔きます。


一弾のほうれん草です9月7日に蒔きました、発芽しない所がかなりあったので追加蒔きしました。



先日の夕食は「煮ジャガと焼きナス」でした。