ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

春キャベツの種を蒔きました。


春キャベツの種を蒔きました & 収穫 & 晩酌:菜園トピックス(9月29日)
今日は午前中は曇りで午後は雨になりました、明日は台風が来そうです。
春キャベツは苗を12月頃畑に定植します。
越冬苗が大きすぎるとトウ立ちするので苗も小さめが良いです。


苗床があるAブロックです。


種です、一寸古いので発芽が心配です。


キャベツの苗は苗床では作ったことはありませんが挑戦しました、発芽したら、断根してみます。筋蒔きです。


ポットにも蒔きました此方が本命です。


最近の収穫です(ジャンボピーマン・秋ナス)。


今日は牛蒡と人参の煮物で飲んでいます。