ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

苗床に玉ねぎの種を蒔きました。


苗床に玉ねぎの種を蒔きました & 収穫 & 晩酌。:菜園トピックス(9月27日)


今日は朝は雨でしたがやがて小降りになり昼頃から止みました、気温は低いです。


苗床に玉ねぎ(中晩生:ネオアース)の種を蒔きました、苗は300株が目標です、11月中ごろの定植です。
玉ねぎ(中晩生:ネオアース)は畝にも直蒔きもしました。


苗床はAブロックにあります。


種です。


種は筋蒔きで10列です、・種蒔き・覆土・鎮圧・散水の順です、写真にはありませんが雨除けにしばらくはトンネルにしてあります。



最近の収穫は好調な・秋ナスでした。



今日はアルバイトが遅番なので新たな居酒屋を開拓してきます。