ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

4種類の葉物の種を蒔きました。

4種類の葉物の種を蒔きました。 & 収穫 & 晩酌。:菜園トピックス(9月22日)
今日は一日中曇りでしたが、気温は昨日より上がりました、昨日は寒かった。
冬用の葉物の種を蒔きました。雨が多いので発芽には良いでしょう。
蒔いた4種類の野菜は沢山は食べないので同じ畝に作ります。


4種類の野菜はDブロックで作ります、畝の大きさは1×5mくらいです。


水菜はサラダでも鍋にも良いです、ぱりぱり感が良いです。


春菊は香りが独特で嫌いな人もいます、我が家は大晦日のすき焼きに使うだけです。


チンゲンサイは中華野菜で炒めものが旨いです、お浸しも良いかも。



タアサイも中華の野菜で大きくなります、これは炒めものが良いですね。


最近の収穫はで・秋ナス・ピーマン・枝豆でした。


今日はいろいろな肴で飲んでいます。