ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

コスモス & 天とじご飯 & クイズ

コスモス & 天とじご飯 & クイズ
今朝は曇りです。


コスモスが咲き始めました。


クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■ 地面からの高さが10mのところからガラスのコップを落とすと当然割れるが、そこで今度は鉄板を一枚敷いて同じガラスのコップを同じく地面からの高さが10mのところからから落としたが今度は割れなかったなぜー?(^^♪。■
 ヒント:この鉄板を敷くには巨大な重機がいるかも・・・・。
   
■ 前回の問題:「えみへ」は、愛媛。「あわきし」は、石川。「いちあ」は、愛知。では「あまやこ」は何?(^^♪。 。■


 前回の正解:正解は「岡山」でした、「あまやこを」をローマ字で書き反対側から読むとAMAYAKO→おかやまになります。


今日の朝食は「天とじご飯」を食べました。
早番なので残り物の天ぷらを卵とじにしました。