ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

大根の間引きをしました

大根の間引きをしました & 収穫 & 晩酌:菜園トピックス(9月11日)
夜半に強く雨が降り助かりました、朝は少し雨が残りましたが直ぐに止みました。
大根の蒔くのが早すぎて猛暑にあい苦労しました(朝晩水撒き)。
間引きにはやや早いのですが風で倒れるので間引き土寄せをしました、作った大根は・小型の源助大根・蕎麦の薬味用の辛味大根・青首大根です。


大根はAブロックで作っています。



源助と辛味の畝です、同じ畝にエシャレットもあります。


源助大根の間引き前と間引き後です。


辛味大根の間引き前と間引き後です。



源助辛味の間引き土寄せ後の畝です。


青首大根の畝です。


青首大根の間引き前と間引き後です。



青首の間引き土寄せ後の畝です。



最近の収穫です、ゴーヤはもうすぐ終わりです。



今日はアルバイトが遅番なので多分ここで飲んで帰ります。