ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

トウモロコシの雄穂が出ました。

トウモロコシの雄穂が出ました。
今日は朝から晴れて気温も上がりました。
里芋 & 枝豆4 & トウモロコシ の様子。
Fブロックの全景です、里芋 & 枝豆4 & トウモロコシはここで作っています。



里芋です里芋は小芋が多く取れる土垂です、好調なのと不調なのがあります。全体的には希望が持てません。渇水のためかどんどん消えています (-_-; 。



大粒枝豆の4弾です、種を取り用に作っています、実が膨らんできました、ネットはやらないつもりでしたが隣のトウモロコシのが不要になったので転用しました、このネットは又他のに直ぐ使います。



抑制栽培のトウモロコシです、雄穂が出てきました、今の時期蛾はいるのかな?雄穂から蛾の幼虫が茎に入ります。


先日の夕食は「豚肉の生姜焼き」でした。