ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

なんちゃって大浦牛蒡を収穫しました。


なんちゃって大浦牛蒡を収穫しました & 収穫 & 晩酌:菜園トピックス(9月8日)
今日は暑さのぶり返しかかなり暑くなりました、その上強風で野良仕事が思うようにできませんでした。
太くて旨い大浦牛蒡を掘ってみました、うーんあまり太くない。
これではナンチャッテ大浦牛蒡でしょう。


大浦牛蒡をを作っている中央ブロックです。


牛蒡の畝です、一応好調です。



株の根元です、期待できそうですが。


掘りました、折れました、あまり太くないねー。


今日は取れた煮牛蒡で飲んでいます。



使った種と本当の大浦牛蒡の写真です、取れた牛蒡は種の写真と同じなんですけどね。