ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

泥棒カラスを追い払おう。

泥棒カラスを追い払おう。 & 収穫 & 晩酌:菜園トピックス(9月4日)
台風の直撃は免れましたが風雨が強くなってきました。


落花生は茹でて食べる大粒の「おおまさり」を作っています、9月末には収穫できると思います。
ところが食べごろと思ったのかカラスに盗まれました。


落花生(おおまさり)を作っているのはEブロックです。


落花生(おおまさり)の畝の横に食い散らかしが・・・さぞ旨かったでしょう。



カラスは細い糸を嫌います。羽が絡まるからです、防鳥糸です。


防鳥糸を縦横に張り巡らしました、これでカラスは着陸できないでしょう。


先日の収穫はジャンボピーマンでした。



今日は鯖と枝豆で飲んでいます。