ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ナスの更新剪定は成功しました。

ナスの更新剪定は成功しました。


今朝は曇でしたが直ぐに雨になりました、午後はまた曇になりました、強烈な台風が近づいています。


ナス科野菜の様子(ナス・ピーマン)。


ナス類はは更新剪定しましたが早くも新芽が伸び実が着きました。
秋ナスが楽しめそうです。


ナス科野菜(ピーマン・ナス)はBブロックで作っています。


ナス科野菜の畝です、更新剪定後新芽が繁っています。


ナスの千両2号1株です、これは購入苗です、新しい実が付きました。



長ナスは自家製苗です,2株です、こちらも新しい実が付きました。


白ナスも自家製苗です、3株植えました、揚げてトルコと言い旨いナスです、大きな実が出来ました。


ジャンボピーマンも自家製苗です、4株植えました、暑すぎて休眠中でしたがそろそろお目覚めでしょう。



ピーマンは翆玉2号1株です、これも購入苗です、休まず実を付けています。



先日の夕食は「シチューオンライス」でした。