ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

秋野菜の畝作りが進行中です

秋野菜の畝作りが進行中です & 収穫 & 晩酌:菜園トピックス(9月1日)
今日は朝から曇で午後は雨の予報でしたが外れたようです、明日の雨予報も危ないね・・・畑は砂漠です。


夏野菜もほぼ終わりに近く秋野菜の畝作りが忙しくなりました、着着と畝作りが進んでいます。
ほうれん草と人参の及び白菜の畝を作りました。


ほうれん草と人参はDブロックで作ります。


ほうれん草と人参は肥料をいれ太陽熱消毒をしていたので透明マルチを剥がし穴空きマルチを張りました。


白菜(種類未定)はEブロックで作ります。


この畝はジャンボニンニクの跡ですがベと病が出たので太陽熱消毒をしていました、肥料は入れています。


透明マルチを剥がし整地をし穴空きマルチを張りました。


最近の収穫です、赤茶色のはモーウィ(沖縄赤毛瓜)です。


今日はナスとピーマン尾味噌炒めで飲んでいます。