ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

やっと宿儺カボチャらしいのが見えます。

やっと宿儺カボチャ(飛騨カボチャ)らしいのが見えます。
今朝は曇りでしたがやがて晴れ気温も上がりました。
カボチャ & 秋ジャガ & ハトムギの様子。
Fブロックの全景です、・カボチャ・秋ジャガ・ハトムギはここで作っています。


イボ取りの漢方薬になるハトムギの畝です、5畝あります。既に実が付きましたが実入りが悪く白くてスカスカのが多いです。



スイカの跡に秋ジャガを植えました、暑すぎて煮えているかもしれません、右にデストロイヤーを12個、左にアンデスを10個植えました。


デストロイヤーの畝です。


アンデスレッドの畝です。


カボチャの畝です6株です、追加で蒔いた5株もツルが伸び実も付きました、しかし成績が悪くてあまり実は付きません、飛騨カボチャ(宿儺)です。


カボチャは飛騨カボチャ(宿儺)です、これも自家採取の種なので交配しているかもしれません(カボチャは交配しやすい)、6株植え付けましたが強風で5株飛んで行きました、追加で蒔いた種が発芽し実も付きました、生き残ったのは雄花が咲いていますが気温が高いので受粉が心配です 。
後から蒔いた株にかなり実が着きました、しかしこのカボチャは長さが25センチ以上にならないと落果します。


飛騨カボチャ(宿儺)らしいのが2個あります。


交配してしまったらしいのが2個あります。


先日の夕食はレトルト「ビーフシチュー」でした。