ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

大根の種を蒔きました。


大根の種をまきました & 収穫 & 晩酌:菜園トピックス(8月29日)
今日は朝から曇りで気温もあまり上がりませんでした、早朝の野良仕事は涼しくてありがたいです・・・しかし雨が欲しい。


大根の一弾を蒔きました。
蒔いたのは源助大根と蕎麦の薬味用の辛味大根です。


大根を作るのはAブロックです。


種です、源助の種はやや古いので発芽が心配です。


畝は太陽熱消毒をしていたので透明マルチを剥がします。


源助大根の種まきです、16か所に蒔きました。



辛味大根の種まきです、6か所に蒔きまし


しっかり鎮圧してから散水します、日照り続きなので朝夕散水します。


最近の収穫です。


今日は焼き鳥で飲んでいます。