ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

抑制栽培トウモロコシの台風対策2

抑制栽培トウモロコシの台風対策2。:菜園トピックス(8月26日)


今日も朝から快晴で蒸し暑く猛暑になりました。


抑制栽培トウモロコシのキャンベラ90EXの強風対策の改善をしました、風で倒れると根も切れるのでなるベく倒れないようにします。
要らなくなった寒冷紗を枝豆4に使いました。


抑制栽培トウモロコシのキャンベラ90EXを作っているのはFブロックです。


寒冷紗のトンネルで強風対策をしました、大きくなるのが早いので葉っぱが天辺に届いたので剥がしました。


寒冷紗の効果はあったようです、先日の台風でも2本が傾いただけでした。


次の台風対策は支柱でした、周りにロープも張る予定です。


大粒枝豆4はネットをかけない予定でしたが隣のトウモロコシのが不要になったので転用しました。



最近の収穫です、アスパラとキュウリは毎日取れます。


今日はキュウリの浅漬けで飲んでいます。