ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

枝豆2等の撤収とブロッコリーの畝作り。

枝豆2等の撤収とブロッコリーの畝作り。
今朝は曇で風が強く7時ころから1時間ほど強い雨が降りました。午後も曇りのようです。
大粒枝豆2 & モロヘイヤ &ブロッコリー畝 の様子。
大粒枝豆2は残り少なくなったのでネットは外して他に使っています、残りは4株ほどなので撤収しました。
滋養があるので王様の野菜と言われるモロヘイヤですが花が咲いてきたので撤収しました、花と実は毒があります。
撤収跡はブロッコリーの畝になるので施肥をし耕し整地をしました

大粒枝豆2 & モロヘイヤはCブロックで栽培しています。


モロヘイヤの花と実は毒があるので撤収です。


大粒枝豆2です、残り4株ほどですやや熟れすぎか (-_-; 。


収穫した枝豆とモロヘイヤです。


撤収跡に施肥をし耕し整地しました、9月にブロッコリーを植えます。



先日の夕食は「アスパラベーコン」でした。