ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

秋キャベツの植え付けをしました。

秋キャベツの植え付け & 収穫 & 晩酌:菜園トピックス(8月21日)


今日は朝方に恵みの雨が降りました、しかし直ぐに止み蒸し暑い一日になりました。


秋キャベツの苗を作っていたのですが先日の強風でどこかに飛んで行ってしまいました。
新聞のHCのチラシに秋キャベツの苗の広告があったので行ったところ、やや老朽苗で半額にしてもらいました10株で200円でした。

秋キャベツを作るのはCブロックです。


購入苗です植え付けから2か月で収穫らしいです。


植え付け畝は太陽熱消毒中でした、マルチを剥がし植え付けました。


植え付けです:太陽熱消毒前にも肥料は入れていますが、植え付けの時にも株間に肥料を置きました。


植え付けた後たっぷり灌水します。


まだ蝶が飛んでいるのでネットをかけました。



最近の収穫です。


今日は「焼きナス」で飲みました。