ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

抑制栽培トウモロコシの間引きをしました


抑制栽培トウモロコシの間引きをしました。:菜園トピックス(8月19日)
今日も朝から快晴でしたが気温はあまり上がらず過ごしやすい一日でした。
抑制栽培トウモロコシのキャンベラ90EXの本葉が4枚くらいになったので間引きました。
間引きは引き抜くと隣の株の根を炒めるので鋏で切ります。


抑制栽培トウモロコシのキャンベラ90EXを作っているのはFブロックです。


間引き前の畝です、順調に成長しています。



成長の良いのを1株残し後は切り取ります。


間引き後の畝です、台風時期になるので倒伏予防をしなければいけません。


最近の収穫です、白ナスは柔らかくて旨いです(更新剪定前です)。


今日は塩サケ飲みました。