ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ゴーヤ地獄が始まりました。

ゴーヤ地獄が始まりました。 & 収穫 & 晩酌:菜園トピックス(8月16日)


今日は晴れましたが風が猛烈な一日でした、雨もなく畑が心配で仕事の後に行きました、風による被害はかなりありました。


ゴーヤのトンネルがほぼ完成で毎日ゴーヤが取れて消費が追いつきません・・・地獄です。
今日の強風でアーチの支柱が一部折れていました、風が強く補修が出来ず帰宅しましたが倒潰しているかも 。


ゴーヤアーチがあるDブロックです。


ほぼ完成したトンネルですが今日の風で地獄は解消したかもしれません。


毎日ゴーヤは5本くらい取れます・・・地獄です (-_-; 。


今日は枝豆などで飲んでいます。