ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

抑制栽培トウモロコシが発芽しました。


抑制栽培トウモロコシの発芽 & 収穫 & 晩酌:菜園トピックス(8月13日)


今日は曇がちの天気でしたが暑い一日でした、他は雷雨があったようですが私の所は素通りでした雨が欲しい。


抑制栽培トウモロコシのキャンベラ90EXが発芽しました。
このトウモロコシは今頃撒いても90日で収穫できるそうです、ただ台風で倒れないようにするのが肝要なようです。


キャンベラ90EXを作っているFブロックです。


発芽して5日目くらいかな。


成長は早くて上の写真の日から3日目くらいです。


最近の収穫です、白ナスは旨いです。



今日は「ゴーヤの炒め物」で飲みました。