ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

サギソウ・ゴーヤの味噌炒めご飯・クイズ

サギソウ & ゴーヤの味噌炒めご飯 & クイズ
今朝は雨です、台風が房総半島脇を通過中で風雨共強いです。


鷺にそっくりですね、立川市の昭和記念公園に咲いていました。


クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。

■ ある国で時速360kmの列車を開発した、ところがある人が「私ならこの列車を使って簡単に360km以上出せるよと言った、どうするんだろう?(^^♪。■


ヒント:簡単だと思うので今のところ出しません。
   
■ 前回の問題: 返事が出来なくなる病気はなに?(^^♪。■
  
前回の正解:返事が出来ない→返答せん→扁桃腺→扁桃腺炎となります。


今日の朝食は「ゴーヤの味噌炒めご飯」を食べました。
ゴーヤの味噌炒めは簡単で旨いです。