ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ナスとピーマンが好調です。

今朝は曇りです夕方から雨のようです、台風が関東を直撃しそうです。
ナス科野菜の様子(ナス・ピーマン)。


ナス類は・追肥・中耕・根切りのお蔭か好調になりました。
ピーマンは長く収穫できるので何度も追肥をします。


ナス科野菜(ピーマン・ナス)は。Bブロックで作っています。


ナス科野菜の畝です、鳥の被害が酷かったので防鳥糸を張ったら鳥は来なくなりました。


ナスの千両2号1株です、これは購入苗です、秋ナスも期待できそうです。


長ナスは自家製苗です、やや衰えたかな?


白ナスも自家製苗です、3株植えました、揚げてトルコと言い旨いナスです、コンスタントに収穫しています。


ジャンボピーマンも自家製苗です、4株植えました、大きな実がどんどん取れます。


ピーマン翆玉2号は1株です、これも購入苗です、実が赤くなりました。


先日の夕食は暑いのに「ゴーヤタンメン」でした。