ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

キアゲハ & ゴーヤ蕎麦 & クイズ

キアゲハ & ゴーヤ蕎麦 & クイズ


今朝は曇りです、夕方から雨の予報です、台風が週末関東を直撃しそうです、アルバイトは中番です。|


キアゲハの幼虫がプランターのパセリにいたので虫籠で育てました、食欲旺盛で直ぐに蛹になり蝶になりました、放してあげました。


クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■ ある国で時速360kmの列車を開発した、ところがある人が「私ならこの列車を使って簡単に360km以上出せるよと言った、どうするんだろう?(^^♪。■

 ヒント:簡単だと思うので今のところ出しません。
   
■ 前回の問題: 返事が出来なくなる病気はなに?(^^♪。■
 前回の正解:返事が出来ない→返答せん→扁桃腺→扁桃腺炎となります。


今日の朝食は「ゴーヤ蕎麦」を食べました。
ゴーヤを味噌味で炒めて冷かけに乗せました、旨いです。