ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

サツマイモと枝豆は好調です。

サツマイモと枝豆は好調です。


今朝も晴れ暑い一日になりました。


サツマイモ(紅はるか) & 大粒枝豆3 の様子。


Fブロックの全景です、サツマイモ(紅はるか)と大粒枝豆3はここで作っています。



大粒枝豆3はそろそろ花が咲きます、カメムシ除けにネットをかけています。


サツマイモの畝の全体です、5畝ありますそれぞれ13株ずつ植えています。



購入苗の紅ハルカは2畝作っています、台風の雨で成長が早まりました。



サツマイモ3畝目:玉ねぎを撤収した跡です、ここに先行のサツマイモのツルを挿しました、活着し成長を始めました。サツマイモは7月以内に植えれがば大丈夫だそうです。



サツマイモ4畝目:玉ねぎを撤収した跡です、ここに先行のサツマイモのツルを挿しました、此方も活着し成長を始めました。



サツマイモ5畝目:玉ねぎを撤収した跡です、此方は種イモから作った苗を挿しました、順調に成長しています。



先日の夕食は初収穫したゴーヤの「チャンプルー」でした。