ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

オクラ(ダビデの星)の花が咲きました。


今日は朝のうちは曇りですが午後は晴れ暑くなるそうです。


里芋 & 枝豆 & オクラ の様子。


Fブロックの全景です、里芋 & 枝豆 & オクラはここで作っています。


里芋とオクラの畝です、オクラは里芋と里芋の間に蒔きました。


里芋です、里芋は土垂れを2畝30株です、今回は脇芽を欠くことにしました(脇芽を欠いた方が大きな芋ができるらしい)。


オクラ1(ダビデの星=スターオブデイビット=ずんぐりした多角形のオクラです)です、丸オクラの予定でしたが種が無くなったのでこれにしました。里芋の間ですが上手くいくかな?花が咲きました。


大粒枝豆の4弾です、発芽したばかりです。



トウモロコシ予定の畝です、抑制栽培できる種類を作ります。



先日の夕食は「冷やし狸うどん」でした。