ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

スイカの実の6号7号を発見しました。

スイカの実の6号7号を発見しました。
スイカの実の6号7号を発見しました。 & 収穫 & 晩酌:菜園トピックス(7月30日)


今日は曇りがちの天気でしたが蒸し暑い一日でした。かなり雨が降ったので朝晩の水撒きは暫くやらないで済みます。


スイカは遅く植えたので実が付くのが遅れています。ようやく7個目を発見しました、収穫は8月15日前後になると思います。
スイカは小玉の「赤てまり」です、種は昨年採取しました、スイカは接ぎ木苗より、実生のほうが甘くなるそうです。


スイカを作っているFブロックです。


スイカの畝です5株植えました。



6号7号のスイカです、座布団を敷きました。



最近の収穫です。



今日は冷奴で飲んでいます。