ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

小豆とオクラが成長してきました。

小豆(大納言)とオクラが成長してきました。
今朝は小雨でしたが晴れてきました、台風の被害はありませんでした。
オクラ(ダビデの星) & 赤ネギ 等の様子。
空いている場所があったのでオクラ(ダビデの星)2を蒔きました、1はFブロックで作っています、一回間引きをしましたがもう一回やります。
赤ねぎは活着したようです・・・。
小豆(大納言)も成長しています。


オクラ(ダビデの星)と赤ネギを作っているEブロックの全景です。


オクラ(ダビデの星)の状態です。
オクラ(ダビデの星)は多角形の大きなオクラで旨いです。種は厚蒔きなので一回間引きをしましたがもう一回間引きます。


赤ネギの状態です。
赤ネギは隣の畝から新芽を移植しました、赤ねぎは旨いネギで分げつも盛んですがまだ分げつはしていません。



玉ねぎ(ネオアース3)の撤収跡ですベと病が出たので太陽熱消毒をしています。


オクラ(花オクラ)の状態です。
オクラ(花オクラ)は実は食べられませんが花を食べます、綺麗で旨いです。



大納言小豆も順調です。



先日の夕食は「牛丼」でした。