ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

里芋の周りに灌水溝を掘りました。


里芋の周りに灌水溝を掘りました & 収穫 & 晩酌:菜園トピックス(7月27日)
今日は曇りで涼しいです、台風が近づいています。


干ばつで里芋が枯れそうです、明日は台風が来るそうなので助かりますが・・・ 
里芋は水が多くないと枯れるし大きくなりません、ここのところの干ばつで枯れそうです、灌水をしやすくするために畝の周りに溝を掘りました。 
明日は台風が来るらしいので風で倒れやすいハトムギ廻りにロープを張りました。 


里芋とハトムギを作っているFブロックです。



里芋の土寄せを兼ねて畝の周りに溝をほりました。


ハトムギです、周りにロープを張りました。



最近の収穫です。


今日はアルバイトが遅番なのでここで食事をして帰ります。