ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

スイカの実が5個になりました。


スイカの実が5個になりました。 & 収穫 & 晩酌:菜園トピックス(7月26日)


今日は曇りがちの天気で気温も先日ほどは高くはありませんでした。朝晩の水撒きでへとへとです夕立が欲しい。


スイカは遅く植えたので実が付くのが遅れています。ようやく5個目が付きました、収穫は8月15日前後になると思います。
スイカは小玉の「赤てまり」です、種は昨年採取しました、スイカは接ぎ木苗より、実生のほうが甘くなるそうです。


スイカを作っているFブロックです。


スイカの畝です5株植えました。


3号4号5号のスイカです。


スイカに白い座布団を敷きました、番号とおよその受粉日を書いています。



最近の収穫です。


今日は豚バラの角煮で飲んでいます。