ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

夕顔・ピーマンの肉詰め蕎麦・クイズ

夕顔 & ピーマンの肉詰め蕎麦 & クイズ


今朝も晴れです、今日も暑くなりそうです。アルバイトは中番です。


夕顔の実は海苔巻に使うカンピョウになります。


クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■ すぐに妥協してしまうヘビがいる国はどこ?(^^♪。■


ヒント:暖かいところの島国です。
   
■ 前回の問題:「一流大学に100%合格させます」を売り物にした予備校があるが、この予備校には大きな悩みがあると言う、いったそれはなに?(^^♪。■


前回の正解:悩みは一流大学の定員以上には生徒を増やせないことです、何しろ100%合格させなければならないので。


今日の朝食は「ピーマンの肉詰め蕎麦」を食べました。
冷かけです。