ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

オクラ(ダビデの星)と花オクラの発芽。

オクラ(ダビデの星)と花オクラの発芽。


今朝も晴れ蒸し暑くなりました、午後は雷雨の予報です。


オクラ & 赤ネギ 等の様子。


空いている場所があったのでオクラ(ダビデの星)2を蒔きました、1はFブロックで作っています、丸オクラ予定でしたが種が消えました (-_-; 。発芽しました。
赤ねぎは活着したようです・・・。


オクラ(ダビデの星)と赤ネギを作っているEブロックの全景です。


オクラ(ダビデの星)の状態です。


オクラ(ダビデの星)は多角形の大きなオクラで旨いです。種は厚蒔きなので間引きをしましたがもう一回間引きます。



赤ネギの状態です。


赤ネギは隣の畝から新芽を移植しました、赤ねぎは旨いネギで分げつも盛んですがまだ分げつはしていません。


左は玉ねぎ(ネオアース3)の撤収跡ですベと病が出たので太陽熱消毒をしています。右のネギとの間は小豆を蒔く予定です。



オクラ(花オクラ)の状態です。


オクラ(花オクラ)は実は食べられませんが花を食べます、綺麗で旨いです。



先日の夕食は「回鍋肉」でした。