ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

おのれ生えトマトの植え付け


己生え(こぼれ種からの発芽)トマトの植え付け & 収穫 & 晩酌:菜園トピックス(7月15日)


今日も晴れて蒸し暑くなりました、今日は友人と旨い蕎麦を食べてきました。


昨年鉢で作った中玉トマトのこぼれ種から沢山発芽しました、既に10株はBブロックに植えています、残っていたのをEブロックに植えました。


挿し芽トマトをっ作っているEブロックです。


昨年の鉢の中玉トマトです、これも己生えです。



上から移植した物ですこれを抜きEブロックに植えました。



植え付けと、挿し芽トマトの畝です。



最近の収穫です。


今夜は生姜焼きなどで飲んでいます。