ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ニラが生き返りました。

ニラが生き返りました。
今日は朝から快晴で暑くなっています、今日は友人と旨い蕎麦を食べに行きます。
落花生(おおまさり) & ニラ の様子。


落花生(おおまさり)に花が咲きました、余った苗を植えた物です、種が取れれば良いと思います、花が次々と咲いています。


ニラは暫く植え替えていず弱って来たので先日植えかけました、元気に新芽が出てきました。


落花生(おおまさり)とニラを作っているのはDブロックです。



落花生(おおまさり)は8株有ります。1株虫に食われ枯れました、茹でて食べる大粒の落花生です、ここのは種取り用です。



植え替えたニラの新芽が伸びてきました。



先日の夕食は暑いのに「ラーメン」でした。