ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

春キャベツの定植と牛蒡の収穫&晩酌

春キャベツの定植と牛蒡の収穫&晩酌:菜園トピックス(12月12日)


今朝はかなり冷えこ見ましたが昨夜から今日の午前中にかけて猛烈な風が吹いたので氷も張らず霜も降りていませんでした、アルバイトは早番でしたので畑には午後に行きましたが畑は乾いていました


トンネルにしてある冬の葉物の畝の隙間にキャベツを蒔いたところ20株くらい苗ができていました、2株プランターに植えてみました。


埋めて保存をしておいた早生牛蒡を掘りました、早生種にしては太くて長いです、先端は折れてしまいました。



ウインナーの卵炒めで飲んでいます。