ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

カラスがトマトで遊んでいます

カラスがトマトで遊んでいます


トマトの防鳥糸 & 収穫 & 晩酌:菜園トピックス(7月11日)


今日も晴れて蒸し暑くなりました、午後は雷雨の予報でしたが空振りでした。


トマトの脇芽は片端から挿しています、上手くいったり駄目だったりします、Eブロックに挿しています。


中玉トマトがかなり大きくなっていたのにカラスのいたずらで数個落ちていました、トマトはまだ青いので食べるのではなく遊びです、カラスはナスも齧ります。


挿し芽トマトをっ作っているEブロックです。



もう直ぐ赤くなるので悔しいです、中玉が数個落ちています。




効果は分かりませんは防鳥糸を張ってみました、カラスの死骸でもぶら下げようか。



最近の収穫です。



今夜はキムチで飲んでいます。