ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

山芋(ヤマトイモ)が絶好調です。

今朝は曇りでしたがが直ぐに晴れて暑くなりました。アルバイトは遅番です。


山芋(ヤマトイモ)が絶好調です。


ヤマトイモは昨年は発芽率が50パーセントでしたが今年はほぼ100%です。


トマトも好調で中玉も実が大きくなってきました。


トマトとヤマトイモを作るBブロックの全景です。



トマトの畝と支柱です、ここに・桃太郎・中玉トマト・ミニトマトを作っています。



ホーム桃太郎トマトです、6株あります購入品です。今回は好調でかなり収穫しています。



中玉トマトです、10株です、己生えの苗です、実が付きました、そろそろ赤くなります。



ミニキャロルです、4株です、実が赤くなりました、脇芽を挿して9株にしました、どんどん収穫しています。



ヤマトイモの畝です、30個植え付けました、殆んど発芽してツルが伸びています、ツルはネットに這わせています、ヤマトイモは良く粘ります。




先日の夕食は「野菜炒め」でした。